27才OLのポジティブ整形

整形初心者のためのガイドブック

【14年間ムダ毛に悩んできたOLがおくる】脱毛するならここへ行け!① エステorクリニック

こんにちは、秋月りかです🌸

 

忘れもしない中学1年生。

運動会の練習で学校のグラウンドで体操着でしゃがんでいた時。

ふと、自分の足に目をやるとボーボーの毛。

びっくりした。腕もボーボー。

「最近めっちゃ生えてきた!嫌だな~」

思いつつ、友達の手足に目をやる。。

 

生えてない!?!?

(ムダ毛こんなにボーボーなの私だけ??)

 


それから大学生になるまでは健気に(?)、2日に1回剃ってました。

 


大学生になって脱毛を知った。

最初は安い脱毛サロンで目立つ部分だけ脱毛するぞ!と意気揚々でした。


ただエステ脱毛、通っても通っても脱毛が終わらない。

医療脱毛だと6~9回で完了する所をエステ脱毛だと20回、30回と通わなきゃいけない。

道のりの遠さに気が遠くなり途中で辞めました。

 

✔️エステ脱毛

資格なしのスタッフ施術。

機械も、出力も弱いものだからかなりの回数通わなきゃいけない。

目安:20回で毛がだいぶ薄くなり、30回で脱毛完了。

 

✔️医療脱毛

医師or看護師施術(だいたい看護師)。

機械は医療機器だからもちろん効果高い。

出力も強く照射できる。

目安:6回で毛がだいぶ薄くなり、9回で脱毛終了。

 

 

✔️まとめ

エステ脱毛で毛をなくすのは大変

・医療脱毛が断然おすすめ

 


今後の記事で、行ったことのあるエステ脱毛や医療脱毛のクリニックを簡単にレポしていきます。

エステ脱毛はかなり昔に行ったので記憶が微妙で、短い記事になってしまうと思います😱💦💦

 

お読みいただきありがとうございます。