27才OLのポジティブ整形

整形初心者のためのガイドブック

プロフィール

はじめまして、りかと申します。

Twitterで細々と呟いていたことをブログに少しずつまとめていきます。

twitter.com

 

ここではりかのプロフィールと、

整形をするに至った理由も含めてお話しします。

 

 

  • 幼少期~小学生

幼少期、とにかく性格は内気。

家でリカちゃん人形で遊ぶこと、セーラームーンのアニメを見ることが大好きだった。

名前の「りか」はリカちゃん人形が由来。

周りは小学校低学年で飽きてたけど、りかはリカちゃん人形の可愛さに取り憑かれて?(笑)小6までリカちゃんで遊んでいた…

ちなみにリカちゃんを目指している訳ではなく、

子供の頃から愛着のある名前なのでりかにしただけです(笑)

 

 

  • 中学生~高校生

親類や友達、周りの人に可愛い可愛いと言われ育ってきた。

中学生の頃からニコラ、popteen小悪魔ageha等、当時流行りの雑誌を読んでは化粧を勉強した。

理由は2つ。

1つめは、内気な自分の殻を破りたくて。

2つめは、周りが可愛いと言ってくれる一方で、

自分では可愛いと思っていなかったので、そのギャップを解消するため。

「あれ、よく見りゃ可愛くないじゃん」と気付かれるのが怖かった。

 

ダイエットで怪しい薬にも手を出した。5kg痩せた。

 

 

  • 大学生

大学へ入り、驚いた。

美人だらけ。

りかの大学はお坊っちゃま、お嬢様学校でキラキラした子が多かった。

 

引き続きメイクや体型維持を頑張るも、

メイクでなんとかなるレベルじゃないと気付く。

 

あと当時K-POPが流行っていたり(少女時代が大好きだった)、

韓国人と仲が良かったのも、整形を意識し始めた理由の1つかもしれない。

学生時代はとにかくお金がないので、お金を貯めつつプチ整形。

 

 

  • 社会人〜現在

実家住まい、

昼食は家から弁当を持参、

毎月18万円弱が勝手に口座に振り込まれる。

お金が貯まる貯まる。

ここからどんどんメスを入れる手術をしていき、現在に至る。

やってきた整形については追々記事にアップしていく予定。

 

 

  • このブログの方針

整形や美容医療を考えている少しでも多くの人が

最小限のリスクで、ミスマッチなく施術を受けられたらと思っています。

これから整形や美容医療を考えている人にお金や時間を無駄にしてほしくないです。

若い時間は有限だし、お金は最小限で済ませるのが一番。

整形は基本的に日本のクリニック、たまに韓国のクリニック。

 

整形や医療脱毛、歯列矯正、コスメ、などなど女性が気になるようなことを今後ゆるゆる更新します💌